kazuyositanaka2525のブログ

きままにやっていきますのでよければ見ていってね。

(5)夏といえば~○○○!!

 夏といえば~BBQですね!!!

         

f:id:kazuyositanaka2525:20150806155748j:plain

 

 暑い季節に食べる熱い物ってなぜか美味いんですよ。

 

 前回紹介した夏野菜カレーも美味いですがBBQはそれの一つ上の美味さですね。

 

 BBQは、みんなと楽しくやりながらも美味しく食事ができるので最高ですね。

 

 ここで豆知識。

 

 BBQは、南部で豚を長時間かけ丸焼きにして食べる習慣から始まった。

 

 そして、そのつくった丸焼きが多くて近所に渡していくと、

 

 段々、近所の人たちが丸焼きを一緒にするようになって、

 

 みんなで飲食を友にするようになって、

 

 BBQ(野外調理)と呼ばれるようになったそうです。

 

 ※BBQをした後は、しっかり後片付けをして火事のないように楽しんでください。