kazuyositanaka2525のブログ

きままにやっていきますのでよければ見ていってね。

(4)読書の夏

  今回も読書について書いていこうと思います。

 

  今回は、これだけは読めっ!という本を見つけてきました。

 

  それはトニ・モリスン「ブラウド」です。

            f:id:kazuyositanaka2525:20150810160358j:plain

 

  この小説は、とても胸にしみる本だと私は思います。

 

  本の中身を紹介したいとおもいます。

 

  「ビラウド」一忽然と現れた謎の若い女はそう名乗った。

  

  女の名は逃亡奴隷のセテが、自らの手で殺した娘の墓碑銘

  

  「ビラヴド(愛されし者)」 と同じだった…。
   

   南北戦争前後の時代を背景に、黒人女性の半生を通して、

  

   黒人奴隷が自由の意味を知り、自由を獲得するために、

 

   なめた辛酸を壮大なスケールで描いた愛と告白の物語。
   

 

   1993年度ノーベル文学賞受賞作家の代表作。

  

              

                みなさんも、是非呼んでみてください。