kazuyositanaka2525のブログ

きままにやっていきますのでよければ見ていってね。

読書の夏

 夏は読書の夏ともいわれますよね。

 

 「暑い季節に外に出るなんていやだ」って言う人結構いますよね。

 

 そういう人は、おそらく家で読書かゲームをしていると思います。

 

 今回は、読書を紹介したいとおもいます。

 

f:id:kazuyositanaka2525:20150807175617j:plain

 

 昔は、読書は主に裕福層やインテリ層のみに許された行為でした。

 

 活版印刷技術が登場してから、書籍が大量生産されていき、

 

 大衆の識字率は格段に向上し、読書は大衆娯楽として、

 

 広く受け容れられるようになりました。

 

 

 

・本は、最初は250ページ以内の物から読んでいくと長い物も読めるようになります。